患者さまの声

ojii

増田孝文様

ブリッジにしていた歯をインプラントにしました。

ブリッジだと両側の歯に負担がかかり、歯が疲れたような感覚になっていました。

また、ブリッジにすると同じ事になると思い、インプラントにしました。

インプラントにした結果には、非常に満足しています。

なにより自分の歯で噛んでいる感覚がある事がうれしいです。

硬い物を噛んでも、何の障害もありません。

痛み、違和感は全く無く、自分の歯が戻って来た感覚です。

話が前後しますが、インプラントの手術は、あっけない程簡単に終わります。

術後の痛みもありませんでした。

少し不安がありましたが、杞憂に終わりました。

ojii2

親松 修二様

歯医者さんと付き合って約20年近くになりますが、歯が抜けたら入歯を使うしかないと思っていました。

そしてその通りになり、ブリッジ、入れ歯共体験しました。

最初のうちは違和感もないのですが、日が経つにつれ噛み合せが悪く、しょうが無いと諦めていた所、当病院でインプラントを勧められましたが、知識もなく、また高額であるとのことで、即OKは出せませんでした。

家族と相談し決意しましたが、私の場合は歯茎の根本の骨が少なく、奥歯からの移植でした。

手術まで半年近くかかり料金も高額で大変でした。

現在では固い物も食べても気にはなりませんし、回りの歯と色も同じでインプラントを入れて良かったと思います。

最大のネックはやはり高額であるということ。

宣伝も掲示だけではなく商品でありますから、模型等を活用し知識をつけ自信を持って時間をかけて患者に勧めてもらいたい。

ojii3

堀内 政雄様

「インプラントで歯が生える?」

テレビ、新聞、雑誌等で話には聞いていましたが、実際に自分が体験するとは思いませんでした。

65歳を過ぎた人にもこのような画期的な治療があるとは想像も出来ませんでした。

まして歯周病の自分にも出来るなんて。

担当医の先生が治療法や過去の例を親切、丁寧に説明して下さいまして、充分に考えた結果、思い切って治療に踏み切りました。

外科医の先生は慣れているのか痛みが余りなく、無事に終了の数ヶ月後には「歯が生えた?」と思うほどでした。

現在は日常生活の食事は勿論、堅い食物でも美味しく頂いております。

インプラントの効果を充分に満足し、とにかく「やってよかった」の一言です。

voice_grandma

佐藤 和美様

良い点

◯自分の歯のような感覚で違和感が無い

◯説明も丁寧にしてくれたので、わかりやすくて不安も少なくすみました。

悪い点

◯治療期間が長い

◯保険がきかないので料金が高い。

voice_grandpa

森石 泰弘様

入れ歯を数回繰り返し、常に不自由を感じていた時に、先生にインプラントの話を聞き、半年ほど悩んだ末に決心をして施術しました。

結果はとても満足しています。

・術前の不安は何もない

・手術も、痛みも無く普通の治療と同じ

・術後は何でも食べられて、何不自由なく快適

希望を云うならば、保険がきくようになれば良い。

voice_grandpa

三上 幸司様

・インプラントを入れた後

 自分の歯と同様の感じで、全く違和感が無く、インプラント入れている事を忘れる程の感覚です。

・入れ歯使用時

 思い切って物は噛めないし、入れたり外したり不便で、時には入れるのを忘れて外出したりしていました。

・インプラントを入れるに当たり

 勤務先で既にいれている方が多く、金額は高いがバリバリ物を噛めるし楽であるとの意見を聞き、決めました。

・手術時

 大変不安でしたが、多少の違和感はありましたが、幸い痛みは全く無く、今となっては手術の記憶も忘れる程です。